医院案内 Clinic

医院理念

Medical treatment policy

• POINT01

治療前のカウンセリングを大切にしています

良い治療を行うためには、患者さんの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。
    治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さんのお考えを詳しくお聞きしています。

• POINT02

患者さんと一緒に治療計画を立てます

治療方法は1つではありません。検査を行った後、治療計画を患者さんと相談しながら立てていきます。

• POINT03

清潔で安全な診療を心がけています

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は滅菌処理を行い、できるだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。

• POINT04

長期的なお口の健康を考えます

むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。当クリニックでは、長期的なお口の健康を保つための治療法を提案し、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

In hospital introduction

• 診療室

• カウンセリングスペース

• 待合室

Medical equipment

診療設備

• 歯科用CT・パノラマレントゲン

CTによる3次元画像により、通常のレントゲン写真ではわからなかった部分が、精密に、立体的に見ることができます。
    インプラント・歯周病治療・精密根管治療の精度も飛躍的に向上します。

• デンタルレントゲン

3歯程度の歯を小さなフィルムで撮影するレントゲンです。

• セファロレントゲン

頭部X線規格写真を診断に用いることで、矯正治療や骨格を基盤とした総合歯科診療の質が格段に上がります。

• マイクロスコープ

術野を3.5倍~21.3倍に拡大して視る医療用顕微鏡です。
    拡大術野は裸眼を超えた「別世界」の視野になります。

• 歯科用拡大鏡

術野を6倍に拡大してLEDライトを併用することで、精度の高い治療をおこなうことができます。

• PRGFシステム

自己血から増殖因子を多く含んだ血漿とフィブリンを分離し、外科手術に応用することで、痛みの軽減や、組織の治癒と再生を促進します。

• オートクレーブ

高圧蒸気で装置内に圧力をかけることで、器具や容器に付着したすべての微生物を殺菌除去することが可能です。

• iクレーブ ミニ

歯を削る機器エアタービン専用の滅菌器で、内部までしかり滅菌できます。

• 生体モニター

手術などの際、血圧や心拍数、経及動脈血酸素飽和度などの生体情報を常時監視(モニタリング)し、大変安全に手術が行えます。

• 電解酸性機能水生成器

人体に無害な消毒液E0水を生成します。手術後のうがい薬としても使用できますので、ご希望の患者様には何度でも無料でお渡ししています。

• 口腔外バキューム

療中に飛散・浮遊する水や粉塵を吸い込む装置です。
    空気中のウィルスなどの感染症物質を吸引することで感染予防対策にも有効です。

• 水光注射モナリザインジェクター

お口周りを透明感のある若々しい素肌に導くヒアルロン酸注入機です。

• エアフロー

目の細かいパウダーを歯に吹き付けることにより歯に付着した細かい汚れやヤニ、バイオフィルムを除去します。

Please come to the hospital with confidence

安心してご来院ください

Ingenuity of anesthesia to reduce pain

痛みを軽減する麻酔の工夫

当院では電動注射器と33Gや35Gの極細の針を使って、麻酔液をゆっくりと注入していきます。
針を刺す前には表面麻酔クリームを塗り注射の痛みが無いように配慮しています。

Clinic related links

医院関連リンク

About reservation

初診でご来院をお考えの方は、事前にお電話にてご予約を頂けますと診療がスムーズに進みますのでよろしくお願いいたします。 当院では、より良い治療を提供できるように研鑽に努めております。
高度な技術習得のため、誠に勝手ながらセミナー参加等で、休診させていただく日がございます。

access

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 梅島駅より 徒歩30秒。
駅前の横断歩道を渡りすぐ、左側にある5階建てビルの3Fです。

奥にあるエレベーターをお使いください。
ビル入口に電子看板を置いております。

さくらデンタルクリニック 03-5681-2418つよいは

〒123-0851 東京都足立区梅田8-3-9 石井サニービル3F
東武スカイツリーライン 梅島駅 徒歩30秒

10:30-13:30 - -
15:00-20:00 - -

休診日:水曜・日曜・祝日
受付時間は平日は午後7:00まで、土曜日は午後5:30までとなります。
*勉強会やセミナーへの参加等で休診日以外もお休みさせていただくことがございます。
初診の方は事前にお電話でご確認いただきますよう、お願いいたします。

© さくらデンタルクリニック. All Rights Reserved.